IMG_3247

西伊豆と東伊豆へ一泊旅行へ行ってきたよ! 1日目

みなさん、ごきげんよう

2ヶ月まえの旅を必死に思い出そうとしている葵です

思い出したことだけ書いてみるヨ!

6月の半ばのよく晴れた日に

酒呑み3人で伊豆に行ってきました

 

伊豆の地魚といえば深海魚?!

9時頃に東京をでて東名高速で沼津を目指します

お目当は新鮮な海産物!

沼津港の近くのお店を見て歩き

名前が気になった回転寿司

「活けいけ丸」さんでお昼をとることに

 

IMG_3243

 

メニューには一般的なお魚以外にも

伊豆の地魚がいろいろ並んでいました

それも聞いたことのない深海魚が・・・(^_^;)

お寿司をたらふく食べた後は

近くにある沼津深海水族館に行ってみました

 

水族館好きなので、かなり期待をして行ったのですが

入場料の高さにおののき、あえなく断念(笑)

いつか再訪することを心に誓い、沼津出発〜

 

この日の宿は西伊豆の土肥温泉

海岸線をゆっくり走っていたら

良さそうな場所を見つけたので立ち寄ってみました

 

ー スポンサードリンク ー

西伊豆 戸田ってどんなとこ?

 

IMG_3244

 

6月の半ばなので紫陽花シーズン真っ只中

御浜海水浴場は内海に面しているので波が穏やかで

澄んだ水に揺らめく水草が神秘的

風光明媚でおすすめです!

 

IMG_3246

 

歩いていると、「深海生物館」の看板発見!

これは行くしかないでしょ〜♪

どうやら駿河湾深海生物館が

造船郷土資料博物館に併設されている模様です

 

入り口をはいると受付のまえに

パイプ椅子に腰掛け読書をしているおじさんが・・・

ボランティアの戸田の歴史ガイドさんでした

 

戸田は日本で初めて西洋式の帆船(ヘダ号)が造船されたところです

幕末に下田を訪れたロシアの軍艦ディアナ号が

津波により沈没したため乗組員の帰国を目的に造られたそうです

この日は残念ながら見えませんでしたが

富士山の絶景ビューポイントだそうです

 

入り口にある展示物の説明や

戸田の自然についての話しを聞いていたら

あっという間に30分ほどが経過し

なんだか満足してしまった3人組

結局、生物館を見ることも

造船郷土資料博物館を見学することもなく

戸田を後に(笑)

おじさん、ありがとう!

 

IMG_3245

 

さてさて、あとは宿へ向かうのみ

3人組の頭の中はただ一つ

早くついて飲みはじめたい! w

 

ひたすら呑んだ土肥の夜

 

旅館「中浜屋」さんへチェックインを済ませ

お酒を買って近くのビーチへ

夏日のような1日で、夕方になっても気温は下がらず

どーしても泳ぎたくなり、服のまま入水でございます

酔っ払いではありません。飲酒しての海水浴はやめましょう!

 

IMG_3247

 

宿にもどってお風呂と洗濯を済ましたら

いよいよ、お楽しみの夕飯です♪

地魚の舟盛りにも、やはり聞いたことのない深海魚登場 w

深海魚だろうが熱帯魚だろうが

美味しければ、なんでもいいっす!

 

IMG_3248

 

ビール→ 日本酒→ 白ワインとすすみ、夕飯終了

近所に数軒呑み屋さんがあるのは確認済み

さっそく出撃してみましょう ♪(´ε` )

 

スナックと居酒屋が数軒ありましたが

なぜか中華料理屋へ・・・食べ足りないんか〜い!笑

 

「屋台村」さん、メニューがやたら多いです。なかなかカオスな雰囲気が魅力的!

 

ビールにもどって、餃子・ラーメン・炒飯をいただき

宿へ帰って、お次は赤ワイン

 

赤ワインも飲み干し、再度外出!

コンビニで角とソーダと氷を買って

星空を眺めながらビーチで酒盛り

こうして酒呑みの夜は更けて・・・

 

よろしかったら、続きもどーぞ!

西伊豆と東伊豆へ一泊旅行へ行ってきたよ! 2日目

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ

☺︎ ポチッとお願いします ☺︎

 

ー スポンサードリンク ー


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です