IMG_3255

西伊豆と東伊豆へ一泊旅行へ行ってきたよ! 2日目

みなさま、ごきげんよう

慣れないブログと格闘している葵です

 

伊豆の旅 2日目

若干の二日酔いでスタートです

 

青の洞窟は本当に青かった!

 

ん〜 さすがに前日は飲み過ぎました 😅

 

IMG_3249修正

 

朝風呂につかり

絵に描いたような旅館の朝ご飯をいただき

ゆっくりと支度をして堂ヶ島目指し出発

 

この旅の目的のひとつ

「洞くつめぐり遊覧船」です!

2日酔いによる船酔いにビビリつつも 乗船

 

IMG_3250

 

こんな感じで船で洞窟へ入っていきます

堂ヶ島天窓洞という青の洞窟が有名です

 

IMG_3251

 

この日は薄曇りでしたが

天窓洞から降り注ぐ光で美しく輝いていました

怖れていた船酔いもなく無事帰港

さぁさぁ、観光も済んだことだし

お昼ご飯を食べに行きましょう〜

 

IMG_3252

 

土肥にもどって見つけたお店で 海鮮ど〜ん

中央に鎮座しておられるのは

やはり深海系の赤座エビさま

アタマのミソまで

大変美味しくいただきました

 

「千歳すし」さん

色んな丼ぶりありました。元祖海鮮丼だとか・・・

 

ー スポンサードリンク ー

浄蓮の滝から城ヶ崎へ

 

 

遊覧船のほかはノープラン・・・

とりあえず

浄蓮の滝にでも行ってみようということに

 

IMG_3253

 

天城越えを唄いながら

200段ほどの階段を下りていくと

目の前に現われた浄蓮の滝

思っていたより小ブリでした(笑)

 

貸し竿で渓流釣りができ

釣った魚は、その場で焼いて食べれるそうです

近くにはわさび棚もあり

生ワサビやワサビソフトクリーム‼︎ を販売していました

 

家路につくにはまだ早いので

 城ヶ崎をまわって帰ることにしました

門脇灯台へ続く、城ヶ崎ピクニカルコースには

自生の山紫陽花が多く

ちょうど紫陽花祭りが開催されていました

 

IMG_3254

 

20分ほど歩き、門脇灯台と吊り橋へ到着です

灯台を素通りし

吊り橋をガンガン渡り

お気に入りの場所へ ♪

 

柵もな〜んもない、落ちたらサヨナラの崖の上から

眺める波濤が堪らないのです (´ε` )

この日は静かな海でしたが

台風が近づきウネリが入ってる時など最高です

一つ間違えたら崖から転落します。行かれる場合は細心のご注意を!

 

IMG_3255

 

プチ旅行にオススメ!

 

日も傾いてきて

そろそろ帰途につく時間です

たいした渋滞もなく夜の7時に東京到着

西から東への伊豆の旅

100%満喫しました

 

都心から近く、日帰りでも楽しめて

美しい海や滝などの自然

美味しい海産物まで待っている 伊豆

う〜ん。すばらしい!

みなさまも

お休みのレジャーに悩んだときは

伊豆に遊びに行くのはいかがでしょう

 

よろしかったら、こちらもどーぞ!

三茶三角地帯の熱い夜! 伊豆の旅スピンオフ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ

☺︎ ポチッとお願いします ☺︎

ー スポンサードリンク ー


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です