OLYMPUS DIGITAL CAMERA

高速バスを使って金時山に登ってきたよ! 前編

みなさま、ごきげんよう

想定外の筋肉痛で、歩く姿がゾンビのような葵です

 

さて

予告通り、登ってきました金時山!

メンバーは姉と姉のお友達、と私の3人

待ち合わせは高速バスの停留所です

バスの発車時刻は7時20分

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ー スポンサードリンク ー

 

はじまりはドラマティック

 

慣れないブログとの戦いで

寝不足が続いていたワタクシですが

目覚ましが鳴る前に 目が覚めました

しかし6時にしては明るいような・・・

 

スマホを見ると

7:03 とな

???

ぎゃぁー!

痛恨のミス、大寝坊です

しばし呆然としましたが

停留所は隣の駅です

もしかしたら奇跡的に間に合うかもかも!

 

そこからは

ナマケモノの異名をとるワタクシとは思えぬ速さで

服を着替え、顔も洗わず歯も磨かす

トレッキングシューズを片手に

ビーサンで家を飛び出ました

 

大通りまで走ってタクシーを捕まえ

通勤ラッシュに気を揉みながら、隣の駅へ

ここで、2度目の痛恨のミス!

停留所の場所を勘違いしてまして

ずいぶん手前で降りちゃいました。。。。オワタ。。。 (°_°)

 

しかし、ここで挫ける葵ではございません

駄目元で全力ダッシュしましたよ

朝から心臓飛びでそうになった甲斐があり

20分ジャストに停留所に到着できました

 

この頃には、すっかり目も覚め

目覚ましを止め、ふたたび眠りに落ちた記憶がカムバック・・・

普段は非常に眠りが浅くて

寝坊なんて1年に一度、するかしないかのワタクシ

すっかり油断してましたわ

 

兎にも角にも

無事にバスに乗り込み

金時山目指して、いざ出発〜 ♪

 

侮るなかれ金時山

 

今回利用した小田急箱根高速バスは大変便利で

東名御殿場で高速を降り

金時山の登山口、乙女峠まで乗り換えなしで行くことができます

料金も1840円と電車利用より断然お得

 

バスを降りると目の前に

お蕎麦やうどん、カツ鍋膳などが食べられる

「ふじみ茶屋」さんがあります

ここから山頂までお手洗いがないので

こちらでお借りするのがオススメです

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お店のまえには「ふじみの水」という湧き水があり

ペットボトルなどに自由に汲むことができます

山頂で出会った、おじちゃま云く

とても美味しいそうですヨ!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

爽やかな午前の空気の中

いよいよ金時登山開始です

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

こんな感じの山道をどんどん登っていくと

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

山紫陽花や

 

IMG_3532

 

ヘビ苺

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

盆栽のような苔むした岩に

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

巨大なキノコなどなど

都会では見かけることのない

自然の植物たちが出迎えてくれます

 

写真だけみていると

のんびり楽しいハイキングのようですが

コースタイムこそ短いものの

金時山は1200m越え

姉に誘われ、気楽な気分で参加したこのワタシ

痛恨のミスでHPを削られた影響もあり

けっこう辛かったんでございますよ

 

山頂まで、あと少し!

後編はこちら

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ

☺︎ ポチッとお願いします ☺︎

ー スポンサードリンク ー

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です