大岩

高速バスを使って金時山に登ってきたよ! 後編

みなさま、ごきげんよう

プログに夢中で寝不足続きの葵です

金時山登山 後編のはじまり〜

 

前編はこちら

 

   大岩

 

ー スポンサードリンク ー

 

乙女の定義って?

 

たわいもない話をしながら

頂上目指して汗水垂らす女3人

 

※ 姉の旦那さんのコメントより

「乙女じゃない3人が、乙女峠へ www」

 

余計なお世話でございます

仕事で参加できなかった腹いせに違いない!

見逃してさしあげよう

 

※ 数年まえに親友Mと

「わたしたち意外と乙女だしぃ〜❤︎」

なんてバカ話しをしていた時のこと

当時中学生だった、Mの娘がひとこと

「ママ、乙女の意味知ってる?生娘ってことだけど?」

・・・

ご親切にアリガトウ ( ̄▽ ̄)

 

そんな話をしているうちに

頂上到着〜

 

IMG_3536

 

標高1212mでございます

休日なので沢山の人・人・人!

頂上には2軒のお茶屋さんがありますが

金時むすめで有名な「金時茶屋」さんは

お昼をとる人でいっぱい

お隣のお茶屋さんもほぼ満席

仕方ないのでビールを買って木陰のテーブルへ

 

IMG_3537

 

 350缶が500円、500缶は600円

女は迷わず500缶!

 

IMG_3538

 

お昼ご飯はゆで卵

糖質制限つづいてますヨ!

ビールを飲んでしまったことは

ここだけの秘密でお願いします (。-_-。)

 

相席させてもらった愉快なおじちゃんと

その連れのオネーさまとしばしの歓談タイムです

小一時間ほど休憩したところで、下山開始

 

この世の楽園 うぐいす茶屋

 

 IMG_3539

 

緑のトンネルを抜けて

 

IMG_3540

 

こんな景色を楽しみながら

30分ほど下ってくると

突如現れる、ぽっかりとした空間

居酒屋ののぼり旗も悩ましい

「うぐいす茶屋」さん、発見!

 

uguisu

田楽食べてって!とおばちゃんに声をかけられ

お水を買って一休みすることに(150円)

 

IMG_3541

 

田楽を食べていると

リンゴがでてきました

リンゴを食べていると

 

IMG_3542

 

唐揚げ、チーズ、ゴーヤの漬物が・・・

おっちゃんのひと言

「お酒飲みなよ!ウィスキーでもサービスするよ!」

 

さすがに辞退して

おつまみセットを食べていると

新たなセット

カニかま、卵焼き、謎の練りモノ登場!

 

これはもう我慢の限界

タダでいただいてばかりもアレなんで

焼酎の水割りをお願いしてみました

期待を裏切らない濃厚水割りw (200円!)

 

青空に浮かぶ白い雲

爽やかに吹き抜ける風

おつまみセットに濃厚水割り

おっちゃん、おばちゃんの愉快なお喋り

あやうく根が生えそうに(笑)

後ろ髪を引かれつつ、下山再開です

 

酒呑み天国この世の楽園 うぐいす茶屋

どう考えても採算とれないような・・・

もしや、ポンポコリンのおっちゃんは狸で

ほっそりスリムなおばちゃんは狐だった?

わたしたちが食べてたのは木の葉かもー!

なんて

楽しい想像は膨らみます ☺︎

おっちゃん、おばちゃん

ありがとう

そしてご馳走様でした!

 

※ ネットで検索してみたら

いろんなブログで紹介されていました

どうやら狸と狐ではなかったようです 笑

 

IMG_3543

干物も干されてたヨ w

 

帰りは箱根湯本からロマンスカーです

そのまえに

前々から気になっていた「カッパ天国」

 

IMG_3544

 

残念ながらカッパはいませんでした

汗を流してサッパリしたら

あとは、ロマンスカーという名の

走る居酒屋に乗るだけです

 

IMG_3545

 

車内ではお約束のハイボール

走る居酒屋では必ず頼んでしまいます ♪

 kinn

 

金時山まとめてみる

 

お勧めポイントとしては

 

アクセスが楽ちん

東京から日帰り可能

(運が良ければ)富士山絶景ビュー

近くに温泉あり

 

などなど沢山ありますが

なんと言っても

「うぐいす茶屋」さん!

ワタクシ一撃でノックダウンされました

 

都会に飽きたら

狸と狐に化かされに

この世の楽園うぐいす茶屋へ

行ってみるのはいかがでしょう

 

メトロはこね号ってご存知ですか?

本数こそ少ないものの、千代田線に乗り入れで

そのまま表参道まで行くことができるそうです

今回は使用しませんでしたが

三茶在住のワタクシには大変便利 ⭐️

次回は是非乗ってみたいと思います

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ

☺︎ ポチッとお願いします ☺︎

 

ー スポンサードリンク ー


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です